246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

本当に帰ってきた!はやぶさのカプセル発見!!

蓮舫さんの仕分けに揺れるJAXA(宇宙航空研究開発機構)ですが、もうそんな事はいわせないぞー!
はやぶさが、本当にオーストラリアの大地に帰還しました。



月以上に遠いところから、宇宙船を帰還させたのは、世界で日本が初めて、日本の宇宙航空技術のチカラも凄いし、手の届かないくらい遠いところに行った衛星を絶対に帰還させるという発想は世界に自慢出来る日本のエコなコンセプトに他ならないのでは無いでしょうか?

おめでとう、はやぶさ!
JAXAさん夢を与えてくれてありがとう!GJ!

こちら、JAXAの はやぶさ プロジェクトページ

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/06/14/hayabusa_return_02/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください