246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

工ヱェーっ!ケース大嫌いのジョブズ氏がiPhone 4のケースを推薦!

あまりにも美しいPodやiiPhoneにケースをする愚かさ。。。。ケースに大嫌いのジョブズ氏、この文節が何度引用されたことでしょうか・・・・

スティーブ・ジョブズは、iPod の外見を損ねるものには、カバーであれ何であれ、非常に敏感に反応するのだ。私は彼とのインタビューを録音する際に、外付けマイクと iPod を持っていったことがある。「iSkin」という透明プラスチックのカバーをつけた iPod を鞄から取り出した途端、彼は私に名画「モナリザ」に牛の糞をなすりつけた犯罪者を見るような目を向けたものだ。もちろん私は、繊細なiPodに傷や汚れをつけたくないのだと言い訳したが、彼は聞き入れようとしなかった。「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年には五十歳だ。傷だらけの iPod と同じだよ」
スティーブン・レヴィ『iPod は何を変えたのか』(142ページ)

iPodは何を変えたのか?

しかーし、そのジョブズ氏もiPhone4はケースに入れることを大推薦ししているそうですね。

iPhone4な皆さんなら、既に注意されていると思いますが、アンテナでもある、iPhone4の外側の金属部分、それも、左下を触ると受信状況が悪くなるということ。
ジョブズ氏自ら、この問題に対してメールで回答されたらしいですよ。

どのような携帯電話でも握り方によって電波受信状況が悪化することがあります。アンテナの配置によって特定の握り方がかなりの悪影響を与えることがあるのです。これはすべての携帯電話に共通することです。もしiPhone 4をお使いになってそうした問題に遭遇してしまったのであれば、左下部分にある周辺金属部分が2つに分かれている黒い溝の部分をまたがって持たないようにしてください。あるいは各種発売中のケースをご利用いただくことで、当該問題は発生しなくなります。

仕様だそうですがw

世界一美しいiPhone4ですし、神様ジョブズ氏の言うことですから、もう喜んでその通りにしたいですね!(iPhone 4持ってないけどw)

ということで、ジョブズ氏が世界中のiPhone 4ユーザの方に、持ち方を替えるか、ケースを購入されることをオススメしているのです。
ちなみに世界中の携帯電話会社のトップで、電話の持ち方を教えてくださるのははジョブズ氏くらいでは無いかと・・・・w

ということで、現実解としてはケースに入れること。。。。iPadでは、Apple純正の美しくて機能的なケースが販売されていますので、iPhone 4にも是非Apple純正のケース発売してほしいものですね!

また、ガラパゴス携帯時代に流行った、電波改善グッズなんて都市伝説みたいなものが流行ったりしてねiPhoneでもw

んで、ギズ様が提唱する、iPhone4のジョブズ持ちw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください