246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

Googleもお祝いパックマンが30歳記念腕時計も発売 #googlepacman_jp

Googleのトップページもジャックしてしまったパックマン30周年おめでとう。

ドッツ パックマン


「世界で最も成功した業務用ゲーム」はなんだと思いますか? 目をつぶっても描ける形、「ものを食べる」という個性的なルール、カラフルでキュートなゴースト、パワーエサで大逆転。1980年の5月22日に公開されたそのゲームは、それまでゲームに興味のなかった層も巻き込み、日本のみならず世界中で記録的大ヒットとなりました。今日は日本の誇る伝説的ゲーム「パックマン」の生誕30周年です。

Googleによれば、パックマンは世界で最も成功したゲーム、Google もその30周年を記念して、トップページ初の遊べる、音声付きのロゴを掲載したことも歴史的出来事かもしれませんね。 そしてバンダイからは30周年を記念した大人の為の限定腕時計を発売。 価格は18500円、シチズン製というこです。 大人買いしてくださいね!


バンダイとして更に、twitterと連携、パックマン記念商品も拡充させるそうです。

「パックマン」がアーケードゲームとして誕生してから5月22日で30周年を迎える。バンダイナムコゲームスは、ソーシャルゲームのリリースやキャラクターグッズ販売を予定し、パックマンリバイバルの年を盛り上げていく。


80年代のミッキーマウスと言われたパックマン、今年こそ世界中でパックマンキャラ復活するかもしれませんね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/22/002/index.html

1980年5月22日に誕生したゲーム「パックマン」の30周年を記念して、Googleが“遊べるホリデーロゴ”を公開した。ロゴの上で実際にパックマンのゲームをプレイできる。掲載期間は5月22日0時から48時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください