246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ズレてるのはトヨタF1の方だ(と思う)

トヨタの元F1代表は、今後もF1に復帰するつもりはさらさら無いと語ったそうです

「F1とトヨタ車の実際のユーザーとの間には大きな隔たりがある」と山科はオートウィークに語った。「ごく普通のファンがF1のパドックを歩き回ることはできない」

Ralf's Toyota Removedy ChrisMRichards, on Flickr



トヨタがF1を撤退したのは、お金をかければ勝てると思って参戦したのに全然勝てない、そして挙句の果てにはお金が続かなくなったのでF1を諦めちゃったんですよね。
勝手に出て行った後に、外野から、自分たちの撤退を美化しないでほしいと思います。
ユーザにより近いF1を実現したかったのなら、F1の中でそういう活動をしてほしかったと思います。
特に、自分たちのサーキットである富士スピードウェイを所有していたのなら十分にそのチャンスはあったと思います。
それがレース運営での様々な問題や、日本のF1ファンをバカにしたような早期離脱はF1ファンのことを考えているなんて口が裂けても言えない筈です。

トヨタの方がズレているんじゃないかと思います。
しかもハンドルが行きたい方向から90度もですよっ!

トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」の4車種で同社が国土交通省へのリコール届け出を決めた問題で、昨年秋に対象の4車種をマイナーチェンジした際、ハンドルを電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の設定を変更したため、最大15度程度だったハンドル操作の「ずれ」が、90度近くにまで拡大していたことがわかった。

ハンドルとタイヤの動きが一時的に連動しなくなるというトラブルが発生することが分かった

 トヨタ自動車<7203.T>は19日、ハンドルシステムの不具合で国内で販売したレクサス4車種、計4500台をリコール(回収・無償修理)する準備に入った。広報担当者が明らかにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください