246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

日本のロボット技術も進化しているぞ(動画)

日本の学生が作った玉乗りロボット。

動画はこちら

学生さんがこのレベルのロボットを制作出来たのは素晴らしいですね!しかも3台もw
このまま進化させるといろいろお役に立ちそうですね。

で、こちらはちょっとお喋り出来るロボット?
ちょっキモいかもしれませんが、GJ!

後半、「あいうえお」が聞き取れると思います。
シリコン?で作った人口的な喉や口、そして唇でもって実際に発声しているんですよね。

このまま研究続けてロボット大国になれば良いですね頑張れ日本!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください