246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

ロンドンオリンピックマスコットが不評

僕はいいと思うんですが・・・・
先日発表された、ロンドンオリンピックのマスコット、「ウェンロック(Wenlock)」(左)と、パラリンピックのマスコット「マンデビル(Mandeville)」くんは世界中で論争を巻き起こしているようです。

Wenlock and Mandeville


2012年に開催されるロンドンオリンピックの公式マスコットが発表されました。しかし、「可愛くない」という声が上がっています。




公開1日にして早くも批判的な意見が挙がっている。「ポケモンのバケモノか?」「1970年代の特撮番組に登場するモンスター」「不吉で気持ち悪い」などと言われ、かなり評価が低い。


ちなみに、目玉のおやじのような一つ目は、一眼レフカメラを表現しているそうなんだそうです。
カメラ好きにとっては、嬉しい話しですが、ロンドンオリンピックでは、いよいよ3Dカメラが活躍するそうで、3Dカメラはレンズが2つあるんですよね・・・・

皆さんはどう思われますか?

Britain Olympic London 2012 Mascot

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください