246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

ポルシェかアウディがF1にやって来る?

VWはF1参戦に興味を持っているのは公言しているようですが、参戦するブランドはフォルクスワーゲンでは無いかもしれません。

VW interested in new F1 engine formula | F1 Fanatic – The Formula 1 Blog

Volkswagen motorsport director Kris Nissen believes the sport is “very attractive” for car manufacturers but said his company would not decide on any future participation in the sport until the future engine formula was decided.

Alain Prost McLaren Tag MP4/2B 1985 Brands Hatch European GP by antsphoto, on Flickr

そうです、F1に参戦するのなら、アウディかポルシェになるのかも?という噂のようです。

フォルクスワーゲン、F1参戦はポルシェかアウディで? 【 F1-Gate.com 】

フォルクスワーゲンは、ポルシェもしくはアウディのブランド名でF1参戦するかもしれない。

ポルシェでF1と言えば、1980年代のマクラーレンTAGポルシェがあまりにも記憶に残っていますね。
ニキ・ラウダとアラン・プロストと言う2人の伝説的なドライバーを抱えたダブルチャンピオン体制で最強でした。
しかし、その後、我が日本のフットワークにエンジンを供給した時点で、素晴らしく遅いエンジンが出来上がってしまい撤退しちゃいました。

ちなみに、246g的には、同じフォルクスワーゲングループの、1つである、ランボルギーニから復帰すれば良いと思います。
鈴木亜久里さんも喜ぶと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください