246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ガジェット・PC・ソフトウェア携帯電話・スマホ

ちょっと気になるドコモの新機種フルキーボードケータイ N-08B

ドコモ様が夏モデルとして一挙に20機種!も発表しちゃいました。
多くはデザインをあの手この手で変えたガラパゴス的な端末のようですが、246g的ちょっと気になるのがフルキーボードケータイ N-08Bです。




今回発表した20機種の中では、一番下にコッソリ紹介されてるようですが、きらりと光る?特徴は、キーピッチ12.7mmという本格的に文字が打てるキーピッチのキーボードを搭載しているということ。
N、つまりNEC製ということで、MobileGear(モバイルギア)の再来、あるいは、sigmarion(シグマリオン)の再来かも?と思い出しちゃう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

またキーボード搭載なのに、iモード端末というところがミソです。
下手にWindowsMobileとか、Androidなどより使い勝手が良いかもしれません。
無線LANに対応しているので、テキストのアップロードも可能のはず。

iPadと一緒につかって、さくっと文字入力をする端末として可能性があるかもしれません。

また注目なのは、WiFiアクセスポイントになる機能。
iPad Wi-Fiのモデムとしても使えるのでしょうか?

プレスリリースはこちら

報道発表資料 : 2010年夏モデルに20機種を開発および一部機種を発売 | お知らせ | NTTドコモ
長持ちバッテリー搭載2 iモードやパソコンメールを長時間打てるフルキーボードケータイ

ドコモ夏機種ニュース記事:

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/18/057/index.html

「ドコモ、スマートフォン3機種を追加 夏モデルは全20機種 」:イザ!
NTTドコモは18日、5インチの大画面でキーボードを搭載した「LYNX(リンクス) SH-10B」(シャープ製)などスマートフォン(高機能携帯電話)3機種を含む、夏商戦向けの携帯電話の新商品20機種を発表した。21日以降、順次発売する。

【速報】NTTドコモが隠し球、さらにハイエンドスマートフォンを提供へ – GIGAZINE
本日開催されたNTTドコモの2010年夏モデル発表会で、NTTドコモが3機種のスマートフォンを発表しましたが、さらに隠し球を持っていることが明らかになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください