246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

しょこたんtwitterでのさえずり断念 @shokonakagawa 教えて上げたいfeed→twitter

2月24日しょこたんがtwitterで、さえずり始めます宣言していましたが・・・

その後、さえずり数は伸びず・・・ついに

『両立はむりだお(・ω・;)(;・ω・)ブログでやるお』というつぶやきさえずりを発して事実上twitter断念宣言なのでしょうか?

そんなしょこたんに教えげ上げたいのは、twitterfeed.com あるいは、feedburner.google.com

twitterfeedはご存知、ブログのFeedをtwitterにポスト出来るサービスですが、私もつかっておりますはい。

そして、最近気がついたのはfeedburner経由でも、twitterにブログのフィードをポスト出来そうということ

最近Googleもtwitterのリアルタイム検索が出来るようになったようですし、feedburner経由だと短縮ulrは goo.gl 経由になり、なにかと検索的にもアドセンス的にも良いかと思われます。

しょこたんさんもtwtterにブログの記事を転送するだけでも設定してみてはいかがでしょうか?

この記事のねた元はネタフルさま:

ブログでツイッターをやっていることを宣言したばかりの”しょこたん”こと中川翔子でしたが「両立はむりだお(・ω・;)(;・ω・)ブログでやるお」とつぶやいています。