新しくなったサントリーウーロン茶でおいしい「サッパリ」体感! in 大つけ麺博というイベント報告!

スポンサードリンク


CyberBuzz様のご紹介で、新しくなったサントリーウーロン茶でおいしい「サッパリ」体感! in 大つけ麺博というイベントに当選!新ブレンドと新ボトルで生まれ変わったサントリーウーロン茶と、六本木ヒルズアリーナで開催された大つけ麺博のご説明と、つけ麺有名店の試食会を体感しました。

29年間ウーロン茶の王様として君臨するサントリーのウーロン茶は、今年4月6日からより食事を美味しく、楽しく味わうためリニューアルしました。

これまでの、健康に良いウーロン茶の中身とボトルパワーアップしながら、よりサッパリ感、味わいの深さを追求したブレンドとし、食事と一緒に飲んで楽しむというコンセプトをより強化したのが特徴のようです。

◆新サントリーウーロン茶商品コンセプトを紹介していただいたプレゼンテーションのレポートはこちら

◆何故つけ麺の食べ比べにサントリーウーロン茶なのか?のプレゼンテーションのレポートはこちら

そして・・・

昨年日比谷で開催された つけ麺博をパワーアップ!今年は全国展開のイベントに、ここ六本木アリーナがそのスタートイベントで次回の大つけ麺博は札幌で開催されます。

その後各地でも開催され、日本中のつけ麺店が各会場に集結することになるようです。

◆大つけ麺博の開催にいたるまでのお話しをテレビ朝日イベントプロデューサーの 小暮様にプレゼンテーションしていただきました

◆アリーナに出て、つけ麺&サントリーウーロン茶を試食!大つけ麺博、食べ比べセット試食しました!

私が試食したつけ麺は、六厘舎頑者つけ麺Bセット。それぞれの個性豊かなスープと麺を、ウーロン茶でリセットしながら、食べ比べ出来ました。どちらとも甲乙つけ難い美味しさでした!

当然つけ麺も最高美味しかったのですが、イベントで教えていただいた、脂分を洗い落とし、味をリセットする成分、ウーロン茶ポリフェノールを知ることが出来たのは収穫でした。

ウーロン茶リセット効果は、毎日のお食事でも、飽きないで美味しく楽しく食べることが出来るお飲み物になるのでは無いでしょうか。

サントリーウーロン茶による食べ比べの作法とは・・・


一. 一方のつけ麺をじっくり賞味する。
二. おいしさを楽しんだ後、サントリーウーロン茶で味覚をサッパリとリセット。
三. さらに、もう一方のつけ麺をじっくり賞味する。
四. 食べ比べのお供はサントリーウーロン茶ということを確信する。.

◆大つけ麺博(2010年六本木)に参加されてた店舗はこちら

◆サントリーウーロン茶の、ひみつが解る公式ページ
サントリーウーロン茶ブランドサイト

◆大つけ麺博公式サイトコラボページ
サントリーウーロン茶コンテンツ(大つけ麺博公式サイト内)

◆CyberBuzz様トップページ
バズマーケティング・クチコミマーケティング | 株式会社サイバー・バズ

◆イベントの様子(スライドショー)

スポンサードリンク

アマゾン