#MotoGP 日本GP開催中止!

スポンサードリンク

今週末からついんりんくもてぎで開催の予定だった、MotoGP日本GPが、いったん中止だそうです

 23?25日に栃木・ツインリンクもてぎで開催予定だった2輪のMotoGP日本GPの延期が決定的となった。

原因は、アイスランド火山噴火によって、飛行機が実質飛べない状況になっていることで、実質ヨーロッパからマシンや、スタッフライダーが日本に届かない、来れない状況なんだそうです。

アイスランドの火山はこんな感じで大噴火、動画や写真が数多くアップされていますね。

Eyjafjallajökullが不吉な言葉となっている。これはアイスランドの火山の名前だが、同火山の噴火のせいで、大西洋中に飛行機は遅延が発生している。降り注ぐ火山灰は旅行者を大混乱をもたらし、ヨーロッパのスタートアップはどこにも移動できなくなってしまっている。うまくやっているのは緊急ミートアップを企画したロンドンの連中のみといった具合だろうか。

ヨーロッパ中に火山灰が振りまくっっているそうで、それが日本GPに影響したのも凄いですが、今後は様々なイベントやそれ以前に、皆さんの生活に大きな影響を及ぼしそうですね。

早く沈静化することを望みます。

でMotoGPは10月開催を模索するとか・・・・

今後は10月開催を目指し調整する方向。

かつての10月開催に戻るというのは、ちょっと嬉しいかも・・・・
とにかく、関係者の方々にはなんとか日本GP開催にこぎつけるように頑張ってください!おねがいします!

ここで完全中止になると、後で痛いかも。。。。

もっとも、ホンダでは経費削減から報道関係者向けの「観戦ツアー」を取り止めるなど、火山噴火に関係なく、モータースポーツ運営の抜本的な見直しに取り組んでいる矢先の中止となる

スポンサードリンク

アマゾン