ロータス X コスワース X 佐藤琢磨

スポンサードリンク

今期KVレーシングよりインディーカーに参戦する佐藤琢磨さんですが、何とそのカラーリングが伝統のロータスカラーになるそうです。

今シーズン、F1に復帰して注目が集まる名門『ロータス』の名前が、今度はインディカー・シリーズにも復帰することになった。

そして、ロータスF1に搭載されているコスワースともKVレーシングは契約を結んだそうで、3社のジョイントとなるようです。

今年F1へ復帰したロータスは、1960年代のロータス38とジム・クラークによるインディ500マイルへの挑戦以来のインディ復帰となる。このコンビは1963年にインディアナポリスで2位となり、1965年には見事にブリックヤードでの勝利を飾っている。この年クラークはF1でもチャンピオンを獲得している。

「我々はF1の世界にも戻ったが、インディカーの世界でも再び革新を起こすことにした。世界の二大トップフォーミュラで争うロータスの名に、世界中のファンが興奮するだろう

これは、ロータスにとってはF1に続き、歴史的な復帰になるようです。

最高にかっこいいロータスカラーおインディーカーで戦う琢磨さんに今期は内外共にかなり注目が集まりそうです。

佐藤琢磨さんにとって、かなり強力な体制と環境が整うのでは無いでしょうか?

琢磨さんのF1復帰に向けても、良い流れになることも期待されますね。

スポンサードリンク

アマゾン