マクドナルド「ニューヨーク・バーガー」食べた

スポンサードリンク

先日ご近所のマクドナルドで、ニューヨークバーガーなうしました

開封するとこんな感じ?

ベーコンとレタスと、パティ・・・・・ん?この構成は、メガ・ベーコンレタスバーガー?
なの?と感じましたが・・・・

さっそく、食べてみたところ、ソースの味わいがポイント、粒マスタードソースが主張しています。
粒マスタードそのものの辛味よりも、更に通常のマスタードも加えられているのでしょうか?マスタードな味わいが強く、刺激的(とは言っても、普通に食べられるレベルですが)なのが特徴。

一方、マクドナルドで使われているいつものチーズとは違う少し白いチーズ、これがモントレージャックチーズという、アメリカならではのチーズなのだそうです。

マクドナルドのチーズは、少し濃厚なのが特徴ですがこのモントレージャックチーズは基本的にあっさりとしたチーズ感に、フレーバが加えられ、これがマスタードソースの刺激感を増長させているかもしれません。

テキサス・バーガーが、バーベキューソースと、フライドオニオンで、濃厚な味わいが特徴となっていましたが、ニューヨーク・バーガーは一転して、爽やかな味わいになっているようです。

なかなか美味しかったテキサスバーガーを食べ過ぎて、濃厚な味わいに疲れた方にぴったりかもしれませんね。

マクドナルド公式ページはこちら

Big America第2弾「ニューヨークバーガー」が期間限定で登場!
ニューヨークの街角のカフェにある一皿を思わせる、スタイリッシュなニューヨークバーガー。この街が発祥といわれるクラブハウスサンドを本格バーガーに仕立てました。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、アメリカ生まれのモントレージャックチーズ、旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスの洗練されたハーモニー。粒マスタードソースのピリッとした辛味が程よいアクセント。特製グラハム(全粒粉)バンズとの相性も抜群です。

スポンサードリンク

アマゾン