246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleスポーツ

バンクーバ冬季オリンピック公式iPhoneアプリ

いよいよバンクーバーオリンピック開幕ですね。
そこで公式iPhoneのアプリが登場
早速ダウンロードしてみました

起動するとこんな感じ

残念ながら英語表記ですが、使い方は極単純です

競技別のメニュー

日付々のイベントメニュー

たとえば浅田真央さんが登場する、フィギュアスケートを選択

女子フィギュアスケートを見ると、このように日程や、Goole Mapで会場の場所を知ることが出来ます。

自分のお気に入りの競技やイベントを登録しておくことが出来ます

そしてメダル情報のページも準備されています。

その他、バンクーバー冬季オリンピック大会期間中の日程ニュースやイベント情報もこのアプリ経由で発信されることになりますから、期間中の情報はiPhoneさえあればこのアプリで得ることで出来ると思います。

日本はいったい何個メダルを獲得することが出来るのでしょうかね?

頑張れ日本!