246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

ハイチ地震:瓦礫の下でiPhoneのバッテリーを保ったのは・・・・

ハイチで65時間ぶりに救助されたDan Woolley氏はiPhoneを片手に救助を待っていたそうです。
そしてiPhoneにはバッテリージャケットの『Juice Pack』、これが1日い上iPhoneのバッテリーを持続させた秘密なんだそうです

Woolley氏のiPhoneのバッテリーが65時間も保ったのはどうしてだろう? Mophie社のバッテリー拡張パック『Juice Pack』をiPhoneに装着して、駆動時間を長くしていたからだ。

こういう話を聞くとやはり携帯電話がライフラインに接続される機器だとすれば(Dan Woolley氏は違う使い方だったけど)、バッテリー寿命というのも、非常に重要な性能というのが理解出来ます。

iPhoneをはじめとしてスマートフォンを1日ある程度使うとバッテリーが持つか持たないかとうレベルなのは、少し問題かもしれませんね。

私も『Juice Pack Air』を使っていますが、やはり1日以上のバッテリー余力を与えてくれるという安心感が違いのが良いところです。