246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

日産GT-RがFIA GT1世界選手権参戦

とうとうGT-Rが世界デビューです
NISOMOからFIA GT1に参戦すると発表がありました

Nissan Nismo GT/R GT1

ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(本社:東京都品川区南大井 社長:眞田裕一、以下ニスモ)は、スモウパワーGT(英国)及びスイスレーシングチーム(スイス)とFIA GT1世界選手権のオフィシャルパートナーシップ契約を締結したと発表した。両チームは、それぞれ2台のNISSAN GT-Rで2010年FIA GT1世界選手権に出場する予定である。ニスモは両チームに技術支援を行う。

Nissan Nismo GT/R GT1

昨年から海外のGT選手権にスポット参戦していたGT-Rですが、今年は正式参戦ということですね。

昨年シルバーストーンでGT1デビューしたGT-Rですを走っている動画です。

ニュルブルクリンクで負けている、コルベットを簡単にぶっちぎってちょっと気持ちいい動画ですねw

R35になり、スカイラインの名称が外され、これまで日本独自車両であったGT-RがNissan GT-Rとして世界で販売されるようになりました。
既に、世界中でGT-Rはゴジラとして日本を代表するスパーカーとして認められようとしています。

昨年一昨年と、ホンダとトヨタ、そしてスバルがF1やWRCを撤退し、世界選手権から日本メーカーの撤退の流れの中、日産が世界GT選手権でも活躍してレースの世界でも日本のスポーツカーとして地位を固めて欲しいですね!

以下GT-R GT1ギャラリー

Nissan Nismo GT/R GT1
Nissan Nismo GT/R GT1
Nissan Nismo GT/R GT1
Nissan Nismo GT/R GT1
Nissan Nismo GT/R GT1
Nissan Nismo GT/R GT1

ねた元:

日産の関連会社のNISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)は14日、2010年シーズンのFIA GT1世界選手権に、日産『GT-R』が本格参戦すると発表した。