246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

ホンダがSuperGTに新NSXを投入!

ホンダが開発中だったV10エンジンを搭載した新NSXは諸般の理由でお蔵入りになった筈ですが、なんとSuperGT選手権に新NSXがエントリするかも?というのです

何と、それでも新NSXは市販されるワケではなく、単なるホモゲーションモデルとして、その試作カーを提出することで、SuperGTのレギュレーションをクリアするという大胆なことやっちゃうとのことです。

これまでホンダはNSXの生産中止に伴い、実質上GTタイプのボディが無い状態でスーパーGTへのホモロゲーション車両が見当たらない状態となっていましたが、これで大どんでん返しって感じですかね・・・
ちょっと、腑に落ちない点も無きにしもあらずですがwとにかく、現在国内レースでは最も人気があり、観客動員数も多いSuperGTを盛り上げる為には、ホンダが参戦する道も必要かもしれませんね。

で、出来ればせっかくホワイトボディを作るのならで新NSXを真のホモロゲーションモデルとして、新NSXを発売しちゃってのもいかがでしょうか?ホンダさん!

ねた元はこちら:

ホンダNSXの後継車が登場するようだ。しかし、残念ながらSuper GT専用モデルらしい。