246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

そのまま電車に乗れちゃう超小型EVカー "RINSPEED UC?"

スイスのリン・スピードという小さなメーカーが発表した超小型のEVカーは、そのまま電車に乗って移動することを想定しているようです。

スイスのチューナー、リンスピード社は16日、2010年3月4日に開幕するジュネーブモーターショーに、『UC?』を出品すると発表した。小型EVのコンセプトカーで、将来の市販を想定している。

デザインはどこかで見たような小型車ですが、それらと完全に似てるワケでも無く、キュートでそれなりにいい感じなのでは無いでしょうか?

また電気自動車の欠点の一つとして、充電時間が掛かるということがあるようですが、電車で移動しながら充電というコンセプトも良いと思います。

そういえば、このRINSPEED社、かつてロータスエリーゼをベースにした、潜水カーを発表し話題になりましたね。

リン・スピードその他、水中翼船カー?や、本当にストレッチしちゃうオープンカー、などのコンセプトカーのコーナーがあり写真やビデオが見れるので是非御覧下さい。