246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

やっぱりバトンはマクラーレンに?英国で報道

バトン、そして、マクラーレンの母国であるイギリスで、その契約が成立したとの報道があったようです。

今季チャンピオン、ジェンソン・バトン(29歳:イギリス)だが、噂に高いマクラーレン・チームへの移籍が決まったとの報道がイギリス国内で伝えられ、注目を集めている。

一方で、F1を仕切るFOMのエクレストン会長は、ブラウンGP(メルセデスGP)とバトンは、ちょっと争っているだけで、チャンピオンならチームに残る筈だと発言されています

バーニー・エクレストンは、これまで契約上の合意に至っていないのは、メルセデスチームとワールドチャンピオンのジェンソン・バトンの間のちょっとしたいざこざに過ぎないと思っている。

さて、チャンピオンのバトン、来期はいったいどちらのチームで戦うことになるのでしょうか?