246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ペンタックスの「K-xコレジャナイロボモデル」がわずか10分で完売 – デジカメWatch

本日ペンタックスオンラインショップで100台限定の予約が開始されていましが、なんとたった10分で完売しちゃったそうです

Pentax Online Shop アウトレット

コレジャナイロボをプロデュースしたザリガニワークスとコラボしたモデル
これまでのデジタル一眼レフの常識からすれば、あまりにも非現実的なカラーリング、しかも、ストロボ部には、手書きのロボット顔が入っちゃうということで、ホントに非常識w、
100色展開も含めてペンタックスという会社のこれまでのイメージを良い意味で覆す企画になったのでは無いでしょうか?

ただだ、ちょっと心配なのは、一部の報道でペンタックスがHOYA以外の企業と提携、あるいは、買収される可能性が高くなっていること。

コレジャナイロボモデルは最後のあがき?だったんだね?なんてならないようにペンタックスさん頑張ってくださいね!

K-7ユーザとして勿論応援していますっ!