twitterのList機能が @156gta にもやってきたので早速使ってみました

スポンサードリンク

twitterの新機能、リスト機能が私のアカウントでも使えるようになったようです

さっきwebでtwitterを開いて見ると以下のようなメニューが出現

しばらくiPhoneのtwtterアプリ使っていたので、いつリスト機能が出現したのか判りませんw

早速”creagte new list”をクリックすると・・・・
こんな画面になりますので、Listの名前を決めてCreate listを実行?

今回は”Pentaxuser”というListが作成してみました

あと2つ、guitarとmotoも作って、自分のフォローしているリストや、検索からリストアップしたユーザの方のボタンに、リストに追加するチェックボタンが付いています
チェックすることでリストに追加されたことになりますね

結果、こちらはホーム画面の右側

上のListedは、自分がリストしていただいている数のようです。
早速3人の方がリストしていただいていました。

そして、下の方にはリストのリストwが現れています。

上のlistedをクリックすると、リストされている、リストしている統計画面が出てきます。

といことで、皆さんもリスト機能が公開されている頃だと思いますが、twitterのフローとフロー返しのように、リストしていただいたお礼で返しなんて行為も一般化されるかもしれませんね。

そんなこんなでフォローやリストを気にしすぎてtwitterがあまり堅苦しいホーム画面にならないように楽しみましょう?

それと、早くリスト機能に対応したiPhoneアプリが出ないかな

関連ニュース記事:

こちらはechcrunch.comのレポ。

Twitterが、新しいリスト機能を、さらに多くのユーザーに提供開始した。この機能は、自分がフォローしているユーザーをグループに分け、それを他のユーザーがフォローできるという機能だ。

かなり高評価ですね。おすすめユーザ機能なんていらないとか

米国時間9/30にTwitterが、アナウンスした、「おすすめユーザー」(Suggested User Lst : SUL)に続く新機能を待ちわびていた人を大いに湧かせることになるに違いない

ということでオススメユーザリストは廃止されるそうです。

一番面白い場面は、終了間近に会場から、このカンファレンスの設立者であるTim O’reillyが質問した時にやってきた。O’Reillyが、そろそろ「おすすめのユーザー」(Suggested User List=SUL)の止め時なのではと聞くと、Williamsは、今がその時だときわめて明快に同意した。リスト機能が公開されて、きちんと動くようになったらSULを切るつもりだそうだ。

スポンサードリンク

アマゾン