246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

ファミレス「すかいらーく」も無くなるんだ

デニーズ、ロイヤホストと共に、すかいらーくと言えばファミレスの定番でした。
しかし明後日にその名称も完全に消えてしまうそうです。

すかいらーくって1970年に創業、ファミレスブームの火付け役として、業界をリード。
現在に至まで39年もの歴史なんですね。
これも昭和の名残が消えて行く一つの象徴と言って良いのでしょうか?

ちなみに、すかいらーくの後を継ぐガストは1992年創業ということで、こちらは平成生まれ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/27/002/index.html

外食大手のすかいらーくは26日、登場から39年を経たファミリーレストラン「すかいらーく」の営業を29日付で終了すると発表した。

06年度に客離れから最終赤字に転落。野村傘下で経営再建に乗り出していた。