246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

小学館の「小学五年生」と「小学六年生」が休刊

小学生の毎月のお楽しみだった??小学館の「小学五年生」と「小学六年生」が休刊なんだそうです。

なんだか昔愛読(^^;させていただいていた私、幼稚園で小学1年生を取ってもらい、以降なぜか1年生先の雑誌を毎月買ってもらっていました。
最も、小学六年生と五年生でどんだけ内容が違うかはあまり区別がつかなかったような気がしますが、wとにかくちょっと寂しいですね。

小学館は26日、学年別学習雑誌「小学五年生」と「小学六年生」を今年度末の号で休刊とし、来年春から両誌に代わって新学習漫画誌「GAKUMANPLUS」(仮題)を創刊すると発表した。

小学一年生から小学四年生まではまだあるみたいなので、やはり小学生も5年生以上だと、受験などでそれどころでは無いのでしょうか?

それとも、小学生でもゲームなど雑誌よりも刺激的な遊びがあるので雑誌の役割も終わり?ということでしょうか?