【ピンク?】デジタル一眼レフカメラのカラバリは?【でも黒?】

スポンサードリンク

これまでデジタル一眼レフカメラと言えば、ブラックが定番でエントリクラスでシルバーが選べるくらいでした。

そんな中パナソニックがG1でブルーやレッド、ソニーがαシリーズでブラウンなど高級感ある色を追加、
そしてとうとうペンタックスK-xがなんとボディ20色×5パターンから選べる画期的なカラバリを実現してしまいました。

で、実際にデジタル一眼レフユーザの方はこれらのカラーバリエーションモデルをどれくらい受け止めているのでしょうか?そんなアンケートが発表されました。

「豊富な方がいい」とした122名に、最も欲しい色をひとつ選んでもらった。男性では1位が「ブラック(29.1%)」、2位が「シルバー(16.4%)」と定番色に票が集まり、

ということで、皆さんカラーバリエーションモデルを望んでいるようですが、実はブラックとシルバーが人気だったりするところがオイオイって感じですね。

意外なところでは女性向けにピンク色が超盲点!
ペンタックスK-x のボディカラーにピンクは、どちらかと言えばショッキングピンクに近い色。キティちゃんのようなピンクではありません。

メーカーさん、次色追加するんだったらピンクですよっ!w

スポンサードリンク

アマゾン