246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア携帯電話・スマホ

クラウドが事故る前に((((;゜д゜)))ガクブル

大切なコンタクト先や、スケジュール、そして思い出の写真を、モバイル端末に溜め込んでいると紛失や故障で全てのデータを一瞬の打に無くしちゃうキケンもあります。

でも、クラウドに保存しておけば大丈夫〜
なんて思っちゃてる、僕もアナタ、それを覆されるような事件が起こっちゃったそうです。

それが、マイクソフトの子会社T-Mobileのがやっちゃったことが余計に衝撃的ですね。

ユーザーの連絡先情報、写真、カレンダー、to-doリストなどが、ローカルにバックアップを取ってあったのでないかぎり、消えてしまったわけだ。

Sidekickのトップページ

クラウド化されて行くと、バックアップに対する感覚が甘くなるばかりでなく、その手段も無くなる、あるいは、難しくなる傾向がありますので、データのバックアップをもう一度考えた方が良いですよね。

ただそれよりも、デジカメやiPhoneな使っていると、もう整理が追いつかないくらい写真や動画が堪って行きます。

もうバックアップ不可能の悪寒w