クルマのボディカラーは世界中で「シルバー」が人気!

スポンサードリンク

皆さんのクルマは何色ですか?

私は、赤ですw

しかしいま世界中で人気ナンバーワンのボディカラーはシルバーなんだそうです

こちらは、アメリカのボディカラーの調査

アメリカを始め世界各国で、最も人気の高い車のカラーは9年連続でシルバー系だそうだ。2009年に製造されたシルバー系の車両は全体のおよそ25パーセントで、前年より5パーセントも上昇している。シルバー系の人気は「変わらない」のではなく、「上昇中」なのだ。

残りは、ホワイトとブラックということで、結局、モノトーンが人気なようですね。

シルバーが人気なのは、記事にあったとおり、なんか得した感じがするからなんでしょうかね?

ちなみに、ガイシャの中ではメタリックカラーが別料金で設定されている場合が多く、確かに、白一色よりコストが掛かっているのかもしれません。

で、今回の調査結果から、車を企画開発するメーカーから、車を販売するメーカーまで、考慮することになりますから、益々シルバーや白の人気が高まるってことになり、結局ユーザがクルマを購入ならシルバーか白を買っておけば”無難”ってことになるのでは無いでしょうか?

ちなみに、つい最近ペンタックスが100色のデジタル一眼レフカメラを発表し話題になっています。

これまで一眼レフカメラと言えば、ブラックがディフォルトだったわけですが(シルバーも若干あったけど)それが、一気に100色ものカラーバリエーションを揃えたというのは、とてもインパクトがあると受け止められました。

街中を走っているクルマの色もシルバーや白ばかりではつまらないので、個性的な車を選択する時代が来れば良いと思いますが、皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク

アマゾン