246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Nikon D3sはISOのケタが違う

Nikonのフラッグシップフルサイズデジタル一眼レフカメラD3sが発表です!!

やはり最近のトレンド?に従い、画素数は据え置きです。

しかしながら、これまでD3は最強の高感度デジタルカメラとして君臨しましたが、更に、ISO102400といういままでは考えられない超超高感度を実現したデジタル一眼レフに生まれ代わりました。

前のソニーお客様相談室の記事では、2400万画素あれば、新聞見開きの高画質画像が得られるとのことでしたが、実際、2面ぶち抜きの写真なんてそうありませんw

新聞や、雑誌の報道の方は1200万画素くらいがベストなのかもしれませんね。

そんなユーザの方にとってISOが10万を超えたモデルチェンジの方が実は衝撃的なのでは無いでしょうか?

で、ISO102400なんて使われたら、ゲイノー人の夜のラブラブデートなんてフラッシュ無しでバシバシFocusいや(廃刊)、Flashされるかもしれませんね!