246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPhone用BTキーボードが実現へ?

Gizmodo Japan発、。iPhoneのBluetooth対応キーボードが出るかもしれません。

XSKN iKeyboardです。

どうやら本当に「iKeyboard」なる新製品が、XSKNから160ドルで発売決定なんだそうですよ。しかも、これって単にBluetoothでワイヤレス接続しますよってだけじゃなく、かなりiPhoneユーザーのハートを熱くしてくれる工夫が随所に散りばめられた優れ物なんですよねぇ。

いやー、本来Bluetoothが付いてるんだから、最初からキーボードくらい使えるようになってても?なんて思っていたiPhoneユーザの方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

ちなみに、コノキーボードってもう1つ意味があると思うんです。

それは、結局iPhone OSが搭載されると噂される、例のAppleタブレットでも使えるということ。

10インチくらいのAppleタブレットに、このキーボードを組み合わせると、おやおや、ミニiMacが出来上がるってワケですよね。

AppleがiPhone OSにキーボードデバイスの追加を許可するという深読みしちゃったワケですが、皆さんどう思われますか?

ちなみに、こんなニュースもありますが・・・・