246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1日本GP:グロック欠場で可夢偉さんは?

日本GP予選でクラッシュしたグロッグさん、結局欠場となりました。

しかし、林可夢偉さんの代役としての決勝出場な認められなかったそうです。

4日(日)、トヨタ・チームは前日の公式予選でクラッシュ・負傷したティモ・グロックが決勝レースには出場しないことを確認した。

チームは、金曜日のフリー走行を2回とも行った小林可夢偉を決勝で起用する許可を申請したが、決勝へ出走するためには、GP2日目の最低1つのセッションに参加する必要があるというレギュレーションに基づき、レーススチュワードに却下された。

1日目に、グロッグの体調不良で、代役として鈴鹿サーキットを走行しているだけにちょっと残念ですね。

とにかくグロッグさん、トヨタさん、残念でした。