正にImage MonsterなAdobe Photoshop CS5の新規機能!

スポンサードリンク

写真をやってる方、画像処理をやってる方にとって、Adobe Photoshopはもう、他のソフトとは代替出来ない必須ソフトとなっている筈です。

Photoshopはバージョンアップを重ねる毎にイメージを編集する強力な機能が搭載されながら進化を続けましたが、基本的な使い方やインタフェイスを頑に守っていたのですが、CS4あたりからどうやら様子が変だぞw

と思われた方も多いかもしれませんが、次期バージョンであるCS5に至っては、えぇっ!と叫んでしまうような凄い機能が搭載される予定のようです

その凄い機能のデモ動画は続きでご覧下さい

んもう、Photoshopの中で誰かが人格を持って、作業をしてくれているとしか思えないような凄い加工が一瞬のうちにできてしまう凄さ。。。。いやんもうここまで来ると、ある意味怖さかもしれません。

これまでのPhotoshopでも職人さんが、画像にあること無いこと追加したり、消したりという作業が出来ていましたが、CS5を彼らの技を奪ってしまったばかりでは無く、自動化という側面で、これらの機能が新しい何か写真で無いものを作り出してしまいそうな予感がします。

このままあと何代はPhotoshopが進化し、クラウドと連携し始めると、Photoshopが自分で勝手にネットにアクセスして写真を加工し、勝手にアップするという作業をやってしまうのかもしれません。
そうなると、ネットにある写真っていった何なのか?
そもそも写真ってのは何なのか?デジタルで真実は本当に記録されているのか自体に疑いがかかるようになるかもしれませんね。

それもそれでカオスな世界は面白いかもしれませんが・・・・

ちなみに、Photoshop CS5で検索してみると、やはりこれらの新機能のデモを見て身の毛がよだったのは私だけでは無いようです。

スポンサードリンク

アマゾン


2 thoughts on “正にImage MonsterなAdobe Photoshop CS5の新規機能!

Comments are closed.