高速道路1000円年末中止年始5日連続実施

スポンサードリンク

民主党になって高速無料化するそうですが、まずは今年の年末は1000円の運用調整でしのぐようです

私も、この夏休みは高速道路1000円でたいへんな思いをしました。
渋滞が解消されるなら、調整は良いことだと思いますが。

年末年始にクルマで移動する計画を立ていらっしゃる方は、安い日、あるいは渋滞する日のスケジュールを良く確認してくださいね。

上限千円の大幅割引は年始の1月1?5日とし、年末の12月26?31日は平日に実施している昼間3割引き、深夜などの5割引きを適用する。

国土交通省道路局は、年末年始の高速道路の利便増進計画について、12月最後の週末は実施せず、年始1月1日から5日までの5日間連続で実施する方針を、対象となる高速道路会社と高速道路機構に伝えた。

国土交通省道路局は、年末年始の高速道路の利便増進計画について、12月最後の週末は実施せず、年始1月1日から5日までの5日間連続で実施する方針を、対象となる高速道路会社と高速道路機構に伝えた

ちなみに、高速道路1000円に対抗するように、他の交通機関も値下げを実施する場合も多いのでこちらも要確認。

でも、大変な業界のあるようで・・・・
フェリーってなんかちょっとロマンありますよね。
時間とお金があれば、フェリーの旅してみたいなー

3月末から実施された土日・祝日の「高速1千円乗り放題」で経営が悪化するフェリー会社が多い。さらに高速無料化が実施されれば、業界全体が大打撃を受けると指摘している

それにしても、高速無料になったら、どんな現象が発生するのかなー
逆に渋滞減ったりして・・・

スポンサードリンク

アマゾン