246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

シャープAQUOSブロガーミーティング イベントレポート:その2

そしてシャープのLED 開発陣とブロガーとのミーティングが始まりました。


そんな質疑の模様はこちらの速報版にまとめています⇒SHARP LED AQUOS は職人の匠に支えられていた – :: 246 log ::
ということで、かなり盛り上がる質問と、シャープ様の真剣なご対応。。。。
参加されているブロガーの方の中には、んもうめっちゃ液晶に詳しい方もいらっしゃったりして、シャープの方もタジタジのシーンもw
そして、途中で、軽食なんか出ちゃったりして。

ってこのサンドウィッチ、具がハンパじゃなくってr軽食じゃない!w
夕食の代わりに十分なりました。美味しかったです。ごちそうさまでした。
ということで、質問タイム、質疑応答タイムなども終わり、自由行動。

AQUOS のLEDバックライトの説明

なんたって200万対1ですよ。コントラスト比が。
そして省エネを実現しているのが、このLED バックライト

こんな風に、画面の後ろはLEDだらけ!
へーこんなになってるんですね!
こちらは画像処理エンジンを説明するブース

勿論LEDは省エネ説明ブース

こちらは、Duo Bassと名付けられた、サブウーファーの仕組み解説ブース

そして、ブロガーの方が一番興味を示していたのは、LED AQUOSのネット接続機能

AQUOSはネット接続によってニコンの写真共有サイトと連動し、世界中で撮影された写真を自宅で鑑賞出来ることになります。

流石シャープの亀山工場パネルは、写真を表示しても美しい!!

また、何と!毎日新聞をAQUOS経由で購読出来るようになるのです。

毎日新聞も大画面で自宅で読むことが出来ます。
しかも今のところ無料!
新聞もテレビやiPhoneで読む時代がやってくるのでしょうか?
まぁその時は、既存の新聞が紙をベースにしたレイアウトされていることが、テレビやiPhoneの画面に最適化される見直があるのかもしれませんね。