246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

twitterで産経新聞が「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」とつぶやいた

総選挙も終わり圧勝した民主党が新しい日本を創ってくれる筈なんですが、今回の選挙で特徴的だったはtwitterが活用されたということだと思います。

iPhoneに無料新聞を配信していただいているITに積極的な産経新聞もtwitterアカウント準備して選挙速報を配信していただいていたワケですが、こんなつぶやきを・・・・

twitterっていう場所、タイムラインを見ていると、ゆるーいパーソナルな雰囲気になっちゃうんですよね?
気が緩んでいるとつい本心をポロリ思っても無いことをポロリとつぶやいてみたくなるのも判るんですが、フォローワーが多いアカウントの方は、確実にその数読まれちゃうっ仕組みなので気を抜くとたいへんなことになりそうですね。

今回の産経社会部様のアカウント @SankeiShakaibu は1500強

で、このアカウントは終了とのことです

ねた元

「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、産経新聞の真価を発揮するところ」――産経新聞社会部は、Twitterに書き込んだこんなつぶやきについて、「軽率な発言をした」とし、Twitterで謝罪した