ロッシがマン島TTで走った!(アゴスチーニもw)

スポンサードリンク

イギリスとアイルランドの中間に位置するマン島を舞台に毎年熱い戦いが繰り広げられる、The Isle of Man Tourist Trophy Race (マン島TTレース)で世界中のバイクファンのアイドル現役チャンピオンのバレンティーノ・ロッシが走りました!

ロッシは現在、MotoGPでFIAT YAMAHAのチームメイトであるロレンツォと激しいチャンピオン争いをしている最中ですが、ある意味世界一キケンなマン島TT大丈夫?

その動画はコチラ

まっ、ご覧の通り、っていうか、皆さんの予測通り、パレードランってことで。。。。。m(_._)m

おっと、良く見るとロッシの前を走っている、アノヘルメットは・・・・
歴代チャンピオン獲得数ナンバーワンのジャコモ・アゴスチーニさんでは無いですかっ!

どうやら、MotoGPチャンピオン獲得数最多のロッシと、世界GPチャンピオン獲得数最多のアゴスチーニさんという新旧二人の偉大なチャンピオンパレードランって企画みたいですね!

走行後のインタビューでロッシさん、マン島TTはDVDで見たことあるだけで走ったの初めてらしいです。
とにかく、ロッシがマン島を初めて走った記念すべき動画いかがだったでしょうか?

石原都知事はマン島TTレースにあこがれ、三宅島でTTレースを開催するのが夢のようですが、いつの日にか、ロッシが三宅島を走る日が来るかもしれませんね。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト