CanonがF1に戻って来る!(とりあえず1レース)

スポンサードリンク

キヤノンがブラウンGPとの契約を発表しました

シンガポールGPでブラウンGPのマシンにCanonのロゴが掲載されるとのことです

ブラウンGPは、F1シンガポールGPでのキヤノンと1レース限りのスポンサーシップを結んだことを発表した。

ただ、スポンサーの主体は日本ではなく、シンガポールの現地法人とか

またこれは日本の本社とのものではなく、シンガポールにある現地法人『キヤノン・シンガポール』との間で交わしたものという。

そういえば、CanonのロゴがF1から消えてしばらく達っていますね。

確か数年前までオリンパスのフェラーリのサポートを続けていました。

昔のレースマシンを見るとOlympusやPENTAXのロゴも見ることが出来ます。

F1マシンにスポンサーロゴを掲載する効果として、このように数年後、数十年後も写真やミニカーなどで再現されるということもあると思います。

とりあえず、キヤノンは今年チャンピオンを獲得する可能性が一番高いブラウンGPをスポンサードすることにしました。
チャンピオンマシンとして、Canonのロゴが永久に記録に残ることになるかもしれませんね。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト