246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Canon入門用デジタル一眼レフで最高の作品ベスト10

これからデジタル一眼レフカメラをご購入される皆さんNikonとCanonのカメラどっち買うべきか?ヒジョーに難しい問題ですよねw
(ちなみに私、オリンパスとペンタックスのユーザーなんですがw)

そんなアナタに前のエントリではNikon D5000 で撮影された素晴らしい作品を紹介しましたが、キヤノンユーザの方も負けてはいませんよ。

FlickrではCanon EOS T1iすなわち、Canon EOS Kiss X3で撮影された素晴らしい作品が沢山アップされていいるようです。

Drop-3
by mvadu

今回そこちらのサイトでは、キヤノン EOS Kiss T1iで撮影された素晴らしい10作品 を紹介されています

Last week, we took a look at shots from the Nikon D5000. This week, we’re going to look at 10 great shots from the Canon Rebel T1i. As you can see, there are plenty of photographers getting the most out of this great entry-level camera.

Fire Hydrant HDR
by Jaap de Wit

Luz en rama
by Humberto Terenziani

Jumping Spider
by Pablin79

Pure
by Lucid-Dreams

colors
by cacophony76

summer daze
by daisy lace

Reverse Lens Technique | Macro - Damselfly
by SJ Jagadeesh

Portland At Night
by Firesam!

Fifty-nine
by fruitbit

これらの作品いかがでしょうか?
D5000に比べて、Kiss X3の方が、マクロや望遠しかもビビッドな発色を強調した素晴らしい作品が特に多いようですね。

ちなみに私も最近まで、Canon 1D mark II を持っていましたが、そんなプロ用のカメラを持っていれば良い写真が撮れるのかというと決してそんな事は無いというのを身にしみて体感しましたw

さて、みなさんこれでプロ用のデジタル一眼レフカメラを購入しないでも、超素晴らしい写真が撮れることが判りましたね!結局ウデなんですよね!w

さて、Nikon D5000にしますか?それともCanon EOS Kiss X3にしますか?

246g的にイチオシは、写真のウデを、カラフルなボディカラーでカバー出来そうなPENTAX K-xですよ!!w