イチロー9年連続200安打達成おめでとうございますで

スポンサードリンク

皆さんご存知とは思いますが、イチロー選手が9年連続200本安打の偉業を達成してしまいました。

勿論MLB初の記録です

メジャーリーグ史上初の9年連続200安打を達成した。第1試合は4打数1安打だった。

で、○HK様が緊急特番・・・・

米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手が史上初となる9年連続200安打達成の偉業を受けて14日、NHKは緊急特別番組の放送を決めた。

緊急+特番って、何かものすごい勢いで急遽製作したようなイメージですが、当然準備万端だったんですよね。

ちょっとした古代広告の予感がしますが・・・・・

とにかく、イチローさんの偉業は素晴らしいことで、傍から見ると、イチローだから当然達成できたなんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、イチローさんのこちらの言葉を聞くと、すさまじいプレシャーと戦われていたことが判ります

「解放されましたね。人(の記録)との戦い、争いに終わりを迎えることができた。そこからくる解放感。(地元に戻る)ぎりぎりで達成できた。(左ふくらはぎ故障で欠場した)あの8試合がなければ地元の人が喜んでくれた。(運を)持っているのか持っていないのか分からない」

ファンへの思いやりの言葉もイチロー選手だからこそ重みがありますね。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト