246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

2010年F1の交代ドライバーのテストを可能に

本来、シーズン中のF1マシンのテストは禁止されているのですが、
フェラーリはマッサの代役としてシューマッハがF1への復帰を模索していたとき、2007年のマシンでビミョーなテストをしちゃいました。

また、結局フェラーリを解雇されちゃったかわいそうなパドエルさんも、イベントとか言ってテストコースを走り回っていました

早速、フォースインディアではリウッツィさん、直線テストやっちゃったりしてますしw

今週モンツァ・サーキットを舞台に行われるイタリアGPで、約2年ぶりにF1レースに復帰するフォース・インディアのビタントニオ・リウッツィ(28歳:イタリア)が、先週イギリス国内で直線テストを済ませたということだ。

ということで、来年はそんな、ビミョーなテストを明確化するため、復帰前の1日くらいはテストOKということになりそうです

この決定は、今年ミハエル・シューマッハが行ったようなテストの濫用を防ぐ狙いもあるという。

しかし!
仮に、交代ドライバー17人準備しておけば、シーズン中でも17日分テストできる悪寒がするのは私だけでしょうか?www