246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

RICOH GZ-1 ?? デジタル一眼??????

こちら、明らかにリコーっぽいコンパクトデジタルカメラなわけですが、レンズが交換できる?ような雰囲気、むんむんです

RICOH のレンズ交換式一眼カメラ GZ-1???という噂ですが、画像はホンモノなのでしょうかね?

ネタ元はこちら

これがリコーのGZ-1なんだそうです

リコーも一眼カメラに参入するという噂もちらほら、オリンパスE-P1の大成功で同様のジャンルのデジタルカメラが一般化する日も近いかもしれません。

GR DIGITAL IIIが先日発売されたばかりですが、GRD3を成熟方向として出したのは、このGZ-1の存在もあったのかもしれませんね。

一方で、GX200の方の後継と言って良いのかもしれませんね。