246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ミュージック

アビイ・ロードの横断歩道が無理やり移転?

世界一有名な横断歩道といえば、ビートルズのアルバム、「アビイ・ロード」のジャケットに写っている横断歩道ですよね(勝手に決めてごめんなさい)

観光名所になっている、その横断歩道を、移転するという話が持ち上がっているそうです

「アビイ・ロード」の横断歩道と言えば、ロンドン北西部セントジョーンズウッドで40年前の1969年8月8日、ビートルズのメンバー4人が横切ったジャケット写真で世界的に有名だが、「交通事故が多発しているので、別の場所に移すべきだ」と地元議会の一部議員が発言、ファンの反発を招いている。10日付の英大衆紙サンが報じた。

移転した時点でアビィーロードの横断歩道。。。。じゃなくなってしまうような気がするんですが・・・・

周りの景色も含めて、いや、歴史上の遺産なんて、昔のままあることが重要なんですよ

こんなイベントも行われてる、すなわち、聖地なんですよ

メンバー4人が交差点の横断歩道を渡っている姿で有名なビートルズのアルバム「アビーロード」のジャケット写真の撮影からちょうど40年にあたる8日、世界中からファンが集まって交差点を渡るイベントが行われた

ま、ともかく、日本人の観光客の方々、アビィーロードで事故るのだけは、ご注意してくださいね(^^;;

いっそのこと、自動車通行禁止にするくらい(ry