246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

男性専用車?女性専用者?

西武鉄道では男性車両の導入をマジ検討されていたそうですが・・・・

男性専用車両の設置を求める株主提案がなされたが否決された。男性専用車両が必要だと思っている人はどのくらいいるのだろうか。

もし、男性専用車が出来たら、俺乗るんだろうか?と自問したけど、
女性専用、男性専用、男女兼用の3種類なんてめんどくさいので、朝そんなこと気にしてられない
たぶん意識しないんだと思う。

逆に、通勤女子の方はどうなんだろうか?

女性専用車両に乗っていますが、態度の悪い女性ばかりで毎朝うんざり。ちょっとあたったくらいで「ちっ」って言われたり、ドアやはじっこ付近でガンとして動かない人。かっこいい男性が一人でもいたら、絶対こういう態度はしないと言い切れる。

女性専用車両でもストレス高いみたいですね。

たぶん、男性専用車両でも同様のことが起こるのでは無いかと思います。

ところで年齢別車両なんて出来たらそれはそれで面白いと思いますがいかがでしょうか?