iPhoneっぽい?SHARP電話機イイかも・・・・でも

スポンサードリンク

シャープから発表された、新しいコンセプトの電話機、その名も「インテリアホン」けっこう気に入っちゃいました!

全面タッチパネルの電話機なんて、有線版iPhoneって感じ!って感じ!

なんと言っても、電話機本体にはボタンやスイッチが殆ど無く、タッチパネル操作ということ、これは新しい!

更に、電話機を使わない時は、デジタルフォトフレームとして活躍出来ること。こりゃ一石二鳥だ!

日本のリビング事情を考えると、レガシーな電話機と、デジカメの普及として、定着を始めているデジタルフォトフレームが合体させたアイデアがイイ!

しかも、ペーパーレスでFAX受信出来るという、エコな点もGood!
受信したFAXはSDメモリカードでPCから印刷可能でこれも、プリンタとFAX2台体制!なんて、無駄が無くなってイイ!

ということで、私的にかなり理想的な電話機なんですが・・・・・イマイチイケて無い点(すいません生意気で)が数点!

◆「インテリアホン」っていうネーミングで良いのかっ!
  コレ私としては電話機の未来形!って思うんです。ふさわしい名前付けて欲しい!w

◆FAX機能搭載ってことは送信も出来る筈・・・・ところが
  なんと、FAX送信するには、メモリカードにJPEGで保存する必要があるワケですよ!
  JPEGでですよ!PCでドキュメント印刷⇒JPEGにするってどうするの!
  で、サイトにはこのよな記述が。。。。。

パソコンで作成したデータも、JPGデータでメモリーカードに保存すればファクス送信できます。
印刷物や手書きのメモを、デジタルカメラや携帯電話のカメラで撮影して、ファクス送信できます。

  なんと、印刷物をデジタルカメラで撮影して、JPEGにして送ってくださいだってさwww
  あるいは別途スキャナでJPEG化した方が現実的なようなwww

  またJPEGってことは単ページしか送れないってことですよね。
  複数ページってどうするんでしょうね?

  ここまで素晴らしい製品なんですから是非!PDFサポートしてください!
  本当にPDFにしてください!

◆ネットワーク対応してくれれば・・・・
 無線LAN搭載してくれれば更に最高です

ということで、この「インテリアホン」買いたい!けどビミョッ
後継モデルに期待かなー・・・・

ネタ元:

シャープは19日、タッチパネル機能を搭載した7インチカラー液晶が付いたコードレス電話機「インテリアホン」を来月25日から発売すると発表した。店頭想定価格は3万円程度。子機が2台付いたタイプ(4万円前後)と合わせて月1万台を生産する。

スポンサードリンク

アマゾン