246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

田植えや地引き網にも対応した携帯電話docomo「らくらくホン6」

ソフトバンク孫社長はiPhone 3GSをで人生変るって言ってたけど、人生確立されている人にとっては大きなお世話?

今回は「泥が付いても洗い流せるからあんしん」がテーマだという。シニア層は、農林漁業に従事している率が高いほか、園芸など手が泥や水で汚れる趣味を持っている人が多い。また、ユーザーからも防水機能や健康管理機能などを求める声が多く寄せられており、その声に応えた機能を搭載したと説明した。

やっぱり日本の携帯電話が進化するのはこっちの方向しかないかも・・・・
少子化、高齢化だもん、iPhone が必ずしも一番イイとは限らないもんね