246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

噂は本当だった!ニコンがプロジェクタ内臓のデジタルカメラCoolpix S1000pj発表!

今度のニコンはコンパクトデジタルカメラにプロジェクターを内臓させるんだぜー
なんて言われても絶対信じなかったのですが、本当にやっちゃったようです

Coolpix S1000pj は40インチ大の画面に投影できるプロジェクタを内臓しているそうです。

ニコンは何故この素晴らしい機能を、オプションとせず、Coolpix S1000pjに内臓したのでしょうか?

確かにパーティーで撮影直後に使うととても楽しそうなんですが、それ以外使うシーンが想定できません。

逆に、ニコン製モバイルプロジェクターとして発売した方が売れるんじゃないの?なんて心配しちゃったりして・・・・・

とにかく、今年は、フジの3Dカメラ、そして、ニコンのプロジェクタ内臓カメラと、ヘンタイカメラ(失礼)がブレークする年になるのかもしれませんね?

別な噂によれば、リコーが、レンズ&CCDユニット交換式デジカメとか準備しているという噂もありますよ。

私としては、外付けの機能より、カメラ単体で様々な現像やレタッチが出来るように、オープンソースのデジタルカメラ出てきて欲しいなーなんて思っているのですが・・・・