246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

広瀬香美さんTwitterの女王になるか?いきなり280件投稿

広瀬香美さんがTwitterにやってきました!

で、先にTwitter始めていた勝間和代さんとの、つぶやき会いがなかなかイイ味出してて話題に

ヒット曲『ロマンスの神様』で知られるシンガー・ソング・ライターの広瀬香美が7月19日にミニブログ・ツイッター(Twitter)のアカウントを作成した。投稿数は20日8時30分現在122件。中には17日にツイッターを開設したばかりの経済評論家・勝間和代氏に関して「和代ちゃんの、カラオケは最高にすごくて、お腹がよじれますよ!」といったコメントを寄せているものもあった

まず、iPhoneユーザになった勝間和代さんがTwitterアカウントを取得

Twitterをあっと言う間に出来るようになったのは、流石です〜!

で私もフォローさせていただいたいたのですが、

その後勝間和代さんが広瀬香美さんをTwitterに誘ったのがきかっけ

Twitterにやってきた広瀬香美さんが、こんな発言

和代ちゃんは、怖くないですよ!(コレ、ふぁぼりんこし …

からFavoriteを”ふぁぼりんこ”という略称をいきなり定義してしまったのです。

で、Twitterの中で勝間和代が、アイコンや、リンクの意味を1つ1つ親切に教えてあげる会話に進展・・・

そしてとうとうこちらの発言

ねぇ、ねぇ、このカタカナの ヒ って何?

という爆弾発言。。。

どうやら、友人の勝間和代さんに質問らしかったのですが、”ヒ”ってtwitterの”t”を読んでしまったらしい・・・・ 

ひ、じゃないってば、ひじゃ・・・。だめ、私でも、笑い死ぬ。 RT @kohmi: あの、その左横の、ヒつぶやく っていうのは、何?もう、何も知らなくて恥ずかしいですが、コレを機会に。

といいながら、親切にお答え

まじめに答えると、twitterのtのロゴです「ヒ」じゃないって・・・。ここをたたくと、twitterRT @kohmi: ねぇ、ねぇ、このカタカナの ヒ って何?

で、

ヒウッヒヒー  という造語も登場w

あるいは

比ー比比ーー比  と笑い転げる方も

ということで、本日hがTwitterをメッセージングツールみたい使い方をしている 広瀬香美さんに1日お相手されている勝間和代との会話がダダ漏れしちゃって、フォローしている皆んさん大笑いされていました。。。。

まぁその後も

和代ちゃん、ヒウッヒヒー初心者のみんなの、素朴な質問です。HPとWEBの違いがわからないのですが、この二つの違いを教えてください。

www

ということで、今日は日食ネタと、広瀬香美さんネタでTwitterに目が離せない一日でした

今後、有名人の方が続々つぶやきを始めるかもしれませんね。
トレンドの予感

ブログより簡単にミニブログってことでしょうか?

「Twitterは、ヒウィッヒヒー」――広瀬香美さんがTwitterに投稿したこんなつぶやきが一夜にして流行語に。Twitterのリアルタイム性がブームを加速している。