246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

【小さな】ペンタックス「K-7」【高級機】

iPhone 3GSの翌日発売されたPENTAX K-7、こちらも(^^;当日ゲットして3週間経ちます

なかなかお気に入りなのですが、今回はK-7のレビュー記事2件をご紹介いたします

ITmedia様の記事

ペンタックスの最上位機「K-7」を試用した。ペンタックスらしさを感じさせる高機能機だが、コンパクトなサイズに収まっており、対話するように使い込みたいという気持ちにさせる1台だ。

プロカメラマン、田中氏のブログ

K-7は良いカメラだ。素晴らしいカメラ。使っていて大変に満足感の高いカメラだ。いま、いちばんのオススメのデジタル一眼だろう

どちらの記事も、なかなか嬉しいことを書いていますね〜

ペンタックスK-7を使っていて不思議なのは、やはり必要以上と思われるほど、電子的な機能が満載ということです。

フォショップいらず、なんたって、撮影した後にMacでは無く、K-7でかなり複雑な現像処理が出来てしまうのです。

使いこなすことが出来るのだろうかーなんてちょっと戸惑い気味(^^;

私の写真も見てね