246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

Gmailのβを付けたり外したりできるようになった?

とうとうGmailからβ版の表記が外れちゃうことになりました

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/08/006/index.html

じゃぁ、晴れて正式版の称号となり、ソフト的に何が変わったのかというと、表記だけ変わったそうです。

それが証拠に、β版という文字が見えないと安心出来ない(^^;という方向けに、ロゴだけβ版に戻すという、自虐的な機能まで実装されているようです。

 Googleは「β」がなくなると不安だというユーザーのために、「β版に戻る」オプションを用意している。Gmail Labsで「Back to Beta」をクリックすると、Gmailのロゴにβの文字が表示される。

ちなみにGmail Labsには精神的安定のために「Gmail のロゴをおなじみのベータ版に戻します」という機能が新しく追加されました。

Google様GJ!w