246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

お金が無いけど自前StreetViewやYouTubeやりたい!

世界中の道をブラウザで歩けるような気分にしちゃうGoogle StreetViewですが、自分でもStreetViewやってみたい!と思われる方、いらっしゃいませんか?

日本人がそれを実現してしまいました!

まずは社内からwww

グーグルストリートビューは特殊なカメラを搭載した車で走りまわって撮影しているそうだ。

おもしろそうだ。僕もやってみたいと思ったがグーグルが使っているカメラは100万以上するらしい。しかも僕は車も持ってないし、免許がない(だからツタヤに入るのも一苦労だ)。

お金がないならないなりにストリートビュー写真を撮る方法を考えればいいのだ。(林 雄司)

ということで、とにかくGJ!なんですが、そこまでしてストリートビューやりたいのは何故!?

どうせなら、ストリートビューにワープする例の人形キャラクタも欲しいところですね!(^^;
次は、お願いしますね!

で、更に調子に乗って、今度は自前でYouTube・・・・・

はいはい。。。。

で、このネタ海外で話題になっちゃって、なんとGIZMODO様にも取り上げられちゃったりしてました。

逆輸入ネタでよろしく!w