246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

一眼(ガン)マンになれるカメラフォルダー

こちあrスパイダー・ホルスターという一眼レフカメラをベルトに引っ掛けるアイテムです

上の写真でぶら下げているカメラとレンズは、EOS 5D と EF70-200mm F2.8L IS USMかな

5Dが約810g、EF70-200mm F2.8Lが1,470gということで、合計2.3kg弱ってとこでしょうか?
銃で言えば、ショットガンクラスを、拳銃のように腰にぶら下げてるって感じかな?重っ(^^;

こちら、その使い方ご説明な動画です

engadgetの記事や、Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)の記事にも書かれているように、突っ込み所満載ですが(^^;;、それなりに欲しくなっちゃう方かも?

歩くのに邪魔そう、大事なカメラをあちこちぶつけそう、ジーンズごとずり落ちそう、格好つけてホルスターに収める際に地面に落としそう、カメラケースに入らなくなりそう

持ち歩くのもモモにあたってきになりますね。
レンズが大きくなればなるほど心配しちゃいます。
みなさんどう思います? 
ナイスアイディア! それとも、 ちょっと外れてる?

まぁ、ガンマン気分を味わいたい方以外は、大型のデジタル一眼レフカメラになればなるほど、高品質の疲れないネックタイプのストラップですよねぇ普通・・・・