246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

フェr?リとシトロエンをニコイチして最強のバンに!

最強のポルシェなピックアップの次は、最強で最高のシトロエン2CVです
なんと、フェラーリF355のエンジンを搭載し、峠を攻めまくるCitoroen 2CV VANがイタリアに存在するというのです

動画でじっくりご覧ください

こんな快音を発して走る2CVはこれまで存在したでしょうか(^^;;;

製作したのは、イタリアのプライベートラリーチームのNIMIK

エンジンとシャーシはフェラーリF355に、シトロエン2CVのボディワークを加工して被せたようですが、あまりにも幅が違うので、かなりのボディーワークだったようです。
その苦労の甲斐あってか、かなり完成度が高そうですね!
それにしても、フェラーリの快音サウンドを響かせて、峠のタイトヘアピンを華麗にクリアする2CVなんて、頭文字Dのマシン達もビックリかもしれませんね(^^;

イタリアのラリーチーム、NIMIKは25日、カスタムカーの『NIMIK2CV』の映像を動画共有サイトで公開した。フェラーリ『F355』のシャシーにシトロエン『2CV』のボディを載せるという、なんとも大胆な発想だ。